2泊3日のパリ旅行で買ったもの全部  #フランス #お土産

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

2泊3日の日程でパリへひとり旅。旅のたのしみのひとつがおみやげもの探しですが、モノプリやラファイエット、ドラッグストアなど行った先で買ってきたおみやげや雑貨、買ってよかった優秀コスメなどをまとめます。

目次

パリで買ったもの1:クスミティーの茶葉

お友達から頼まれて、クスミティーのショップで茶葉を買いました(真ん中の黒い缶)。ついでに自分用にと白い缶とマグカップがセットになったオリジナルティーや、取引先のおみやげにする茶葉セット、限定で販売していたエビアンとクスミティーのコラボティを購入。袋はおまけでつけてくれました。

パリで買ったもの2:ボンマルシェやベルサイユ宮殿のエコバッグ

かわいくて普段使いに大活躍するエコバッグが豊富なパリ。行った先々で気に入ったエコバッグを買い込みました。なかでもボンマルシェで買ったこのエコバッグは、大きさもデザインもお気に入りで普段の買い物や仕事書類を入れるサブバッグとしても大活躍しています。

パリで買ったもの3:ラファイエット百貨店でバター各種

パリはバターが安いので、おみやげにする人も多いアイテム。ラファイエット百貨店のバター売り場には日本人旅行者がいっぱいで、商品選びをする人でいつも混んでいます。買ったバターは近くにあるマシンで真空パックしてくれるので日本に持って帰るのも安心です。

パリで買ったもの4:ベルサイユ宮殿の香水

ベルサイユ宮殿のミュージアムショップで買った香水3種。さすがフランスを代表するミュージアムショップだけあって、香水の種類もいっぱいありました。ベルばら好きとしては見逃せない、バラの香水が数種類あって気に入ったものを3つ買いました。小さな瓶なので化粧ポーチにも収まります。

パリで買ったもの5:シティファルマのパリコスメ

パリのマツキヨ、シティファルマでパリジェンヌの肌をケアする化粧品をたっぷり購入しました。特に乾燥がひどいパリでは、オイル美容のコスメがいっぱい。日本でも販売されているメルヴィータやニュクスを中心に、日本未発売のオイルを購入。

そのほか、パリのオーガニックコスメや日本でも人気のエビアンシリーズもなんでも激安。ここで3万円分買い物をしました。

パリで買ったもの6:フラゴナールの香水

パリで香水といったら有名なのがフラゴナールです。併設の博物館は見学しませんでしたが、おみやげ探しにブラリと寄ってみました。たまたま日本人スタッフがいた日で、細々と好みを伝えることができたので気に入った1本を購入することに。アルマーニのGIOを思わせる香りでした。ボトルがおしゃれなので、ときたま使うほかはドレッサーに飾っています。

パリで買ったもの7:ボンヌママンのお菓子

ボンヌママンのいちごジャムが大好きで、パリに行ったら日本未発売のお菓子をお菓子をいっぱい買うのを楽しみにしていました。モノプリやラファイエットなどどこでも手に入りやすいのも魅力。日本には持って帰れませんが、プリンやムースなどもあるのでホテルでのオヤツに買って食べていました。

滞在中に買い集めた日本未発売のボンヌママンは、以下にまとめましたので詳細はリンク先でご覧ください。

パリで買ったもの8:Michelle et Augustin(ミシェルエオーギュスタン)のお菓子

パリの食料品店では見かけないことがないMichel et Augustin(ミシェル エ オーギュスタン)のお菓子。お気に入りはこのチョコレートの全粒粉ビスケットです。フランスは有名ショコラティエでなくとも、チョコレートがどこでもおいしいのでチョコレート好きはスーパーで色んなお菓子を買ってみると、楽しい出会いがあるかもしれません。

これは小さな正方形のビスケットにチョコレートをのせたお菓子。日本でいうアルフォートみたいなお菓子の小さい版。おいしいし小さくて軽いのでまとめ買いして、プチプラのおみやげをまとめて作るおみやげBOXに入れました。

パリで買ったもの9:ルーブル美術館のエプロン

ルーブル美術館のミュージアムショップでみつけた、トリコロールカラーがキュートなエプロン。日本ではみかけないカラーリングにひかれて購入。といっても自分はあまり料理をする際にエプロンをしないので、夫の母のおみやげにしました。

パリで買ったもの10:ボンマルシェのポーチ

とにかく図案がかわいくて、パリに行く前からこれを買うと決めていたポーチです。あまりにかわいくて、使うのがもったいなく。旅行から帰ってきて半年以上経っていますが、いまだ使っていません。

以上、パリ旅行で買ってきたおみやげやお菓子、雑貨のまとめでした。パリの旅行はお菓子や雑貨、食器など買いたいものがいっぱい。さらにかさばるものが多いので、一番大きなスーツケースを用意して出かけていっています。日本に配送すると数万円かかるので、あらかじめ買う予定の物を書き出して、総量に見合うスーツケースで行くと安心ですよ。

\ポイント最大9倍!/
▶ 楽天市場
\ポイント5%還元!/
▶ Yahooショッピング

関連記事
「ドメーヌ・ドゥ・ランティヤック」で絶品鴨料理をリーズナブルに楽しむ #パリ旅行
出張も旅行も快適になる、KING JIMのフラッティを使ったおすすめ整理術
オイル以外のアイテムも優秀揃い♡ NUXE(ニュクス)のお気に入りコスメまとめ
海外旅行の飛行機のなかでやっている乾燥対策5個


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次