新刊「神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ」(講談社)発売中!

オイル以外のアイテムも優秀揃い♡ NUXE(ニュクス)のお気に入りコスメまとめ

フランス発の万能美容オイルとして知られるNUXS(ニュクス)。日本ではオイルが有名でファンも多いのですが、実は固形せっけんや保湿クリームなど優秀なコスメがいっぱい! パリや海外の免税店に行くたびに、ちょこちょこ買っては試してきたNUXSのおすすめ優秀アイテムをまとめました。

NUXS(ニュクス)ってどんなコスメ?

1989年に誕生したニュクス。ブランド名は、自然を意味するNatureと贅沢のLuxuryを組み合わせたものです。その名のとおり、全アイテムには天然由来成分を80%以上含んでいます。アロマの効能を活かしたコスメを研究し、皮膚科での効能や安全性をテストされた特許成分も配合しています。

日本ではPLAZAや百貨店などで販売され、特に昨今の美容オイルの人気からプロディジューオイルを愛用している人が増えています。極度の乾燥肌に万年悩まされてきたのですが、このオイルに出会ってからというもの冬でも肌がしっとり。

以来、ニュクスのアイテムを買っては試して日常のスキンケアにも愛用中。なかでも特にお気に入りの1つのアイテムを紹介します。

NUXE(ニュクス)の優秀コスメ1:プロディジューオイル

まずはブランドの代名詞ともいえるプロディジューオイル。サイズは50mlと100mlの2種類あります。夜のスキンケアはどれだけテカテカになっても気にすることがないので、洗顔後にたっぷりと2プッシュして肌をマッサージしてから化粧水をパッティングしています。

冬は朝と夜でプロディジューオイルを使用。1日中外にいたり、逆に加湿器がない室内に長時間いたときなどはプロディジューオイルのなかでもワンランク上のリッチを使っています。お風呂上がりには、膝下やふくらはぎなど乾燥が気になる部位にも。たっぷり伸ばしてからボディローションを塗布すると、冬のいやなカサカサを緩和することができますよ。

旅行のときは50mlを持っていき、顔はもちろん濡れた髪にも少量をなじませてからドライヤーを使うと毛先もしっとり。長時間のフライトで肌が乾燥に晒されても、プロディジューオイルのおかげで旅行中に肌トラブルに見舞われることもなくなりました。

NUXE(ニュクス)の優秀コスメ2:レーブドミエルコンフォートナイトクリーム

こっくりとしたクリームで冬場の乾燥肌をしっかりと保湿してくれます。翌朝の肌がもっちりしていて、洗顔が楽しみになりますよ。3000円以下で手に入るクリームとして優秀だと思います。

 icon-chevron-right 旅行代で楽天ポイントが貯まる&使える♪[楽天トラベル]

ただフランス独特の濃厚な香りがちょっときついので、好き好きが分かれるかもしません。プロディジューオイルの香りが嫌いじゃない人は、これをもう少し濃厚にした香りなので気にいると思います。

NUXE(ニュクス)の優秀コスメ3:アクアベラトナー

混合肌向けのエッセンスローションです。ヘチマやジャスミンを思わせる爽やかな匂いで、夏は冷やして使うととっても気持ちがいいです。サッパリ系かなと思っていたものの、ベタつかず保湿力もあって値段も手頃。顔や体にバシャバシャと塗布しています。

韓国の免税店で1本20ドルが14ドルと、とても安く手に入るのでいつもまとめ買いするアイテムです。

NUXE(ニュクス)の優秀コスメ4:レーブドミエル ハンド アンド ネイルクリーム

はちみつを配合したレーブドミエルシリーズのハンドクリームで、ネイルのケアもできるスグレモノ。ポーチに収まるサイズなので、いつも1本入れっぱなしにしています。つけ心地はサラッとしているので、一日外に出ていて手がカラカラのときは日に何度か塗るようにしています。香りがいいので、塗ると気分転換にもなりますよ。

NUXS(ニュクス)の優秀コスメ5:クレームフレッシュ モイスチャライジング クリーム

クレームフレッシュというボタニカルミルクのシリーズから出ている保湿クリームです。軽めのテクスチャなので、乾燥がひどい人は夜だけでなくメイク前の保湿に朝使ってもよさそう。

フローラルの優しい香りでのびもよく、一年を通じて使えるアイテムです。

NUXS(ニュクス)の優秀コスメ6:ホワイト ナイトクリーム

はじめて触ったとき、水分を多めに入れて練り上げた小麦粉のような独特のテクスチャに驚きました。「あれ? これクリーム? パック? メイク落とし?」と、自分がなにを買ったのかわからなくなってしまい、慌てたほど。

指でクリームをとって肌にのばすのも、若干のびにくさがあります。ただベタつきはなく、マッサージしながら伸ばして使うと肌には馴染みます。そして翌朝はぷるんとした肌に整う不思議なコスメです。ナイトパックのように、たっぷりと肌にのせて寝るのもおすすめだそうですよ。

ナイトクリームなので、夜にだけ使用していますが使い続けていくうちにくすみが緩和されたような気がしています。

ニュクス レーブドミエル コンフォートナイトクリーム50ml

NUXS(ニュクス)をお得に買う方法、教えます

フランスのコスメだけに、日本で買おうとするとちょっと高いのが難点のニュクス。いろいろな場所で買ってみた結果、次の3つの方法で入手するのが比較的お得にニュクスを買えることがわかりました。

ニュクスの本場フランスで買う

過去記事「パリに行ったら「シティファルマ」で激安フランスコスメを買おう」でも書いたのですが、パリのマツキヨことシティファルマではNUXEがびっくりするほどリーズナブルな価格で販売されています。たとえば5,000円近くする100mlのプロディジューオイルが1本あたり2,010円程度!

パリに行ったら「シティファルマ」で激安フランスコスメを買おう

日本未発売のラインも取扱しているので、未知のアイテムを探す楽しみもありますよ。

韓国の免税店で買う

韓国でもNUXEはオリーブヤングなどドラッグストアで販売されています。近場の旅行先なので、韓国コスメの買い物に行くならぜひニュクスも一緒にチェックを。普通に買うと、日本と変わらない価格になってしまうので、ロッテ免税店や新羅免税店のオンラインショップがおすすめです。たとえば、NUXEのアクアベラは20ドルで販売していますが、割引価格で14ドルで購入できました。

関連記事:40%オフも! 韓国で安いコスメを探すなら免税店を利用しよう

このほかにもレーブドミエルコンフォートナイトクリームが、33ドルが21ドルと30%オフに。あまりにお得なので、友達や家族で韓国旅行をする人にオンラインショップのURLを送って、買ってもらうようにしています。

amazonで買う

amazonで検索をかけると輸入業者が販売しているアイテムが見つかります。百貨店で買うよりも安く手に入るので、価格を見比べながら購入しています。100mlのプロディジューオイルが公式サイトで5500円ほどなのに対し、amazonでは4000円台です。

以上、NUXEのおすすめアイテムをご紹介しました。個人の肌の状態や好みなどもあるので、ご購入の際の参考になれば幸いです。

 icon-chevron-right 旅行代で楽天ポイントが貯まる&使える♪[楽天トラベル]