タイのセブンイレブンで買って良かったもの6つ

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

日本でもお馴染みのコンビニ、セブンイレブン。タイの街にもたくさんあるため、旅行中は頻繁に利用しました。近くにセブンイレブンがあるホテルを選ぶと、必要なものが手軽に入るため滞在中のQOLが向上するような気も。ほぼ毎日通って選んだ、タイのセブンイレブンで買ってよかったおすすめのアイテムをまとめて紹介します。

目次

買ってよかった1:Latte ARABUS

朝も昼も、日々の生活にコーヒーが欠かせない私。ドリップバッグを持参していても、手軽にパッとコーヒーが飲みたい時に有り難かったのが「Arabus」というコーヒー飲料です。

お気に入りはミルクとコーヒーのバランスが良かったLatte Coffee(200ml)。日本でいうマウントレーニアシリーズのような味わいで、まとめて買って冷蔵庫に入れていました。セブンイレブンだけでなく、スーパーマーケットでも手に入ります。ラテのほか、エスプレッソなど種類も複数あるのでお好みのものをどうぞ。

買ってよかった2:ホットサンド

滞在中にタイ料理を楽しんでいても、ふとした瞬間に恋しくなるのがパンやチーズ。セブンイレブンで一番よく買って食べたのが、冷蔵棚に並ぶホットサンドです。

ハムやソーセージ、ハムやチーズを挟んだホットサンドで、3日に一度は朝食にコレを買っていました。お会計後にレジの後ろのカウンターで温めてくれるのでアツアツを持って帰ることができます。

手のひらにのるほどのサイズで、小さめではありますがコバラを満たすにはちょうどよくて。とろっとしたチーズもおいしかったです。滞在中はいろんなフレーバーにチャレンジしました。

買ってよかった3:ミニ香水

コスメがやたら充実しているタイのセブンイレブン。しかもどれもプチサイズなので、気になったものを少量で試せるのがすごく楽しかったです。

特に面白いなと思ったのが、小さな香水でした。

サンプルはないため香りを試して買うことはできませんが、ポーチに入れて携帯できるミニボトルがコンビニで買えるのにはびっくり。汗をかく時期の旅行は「持ってくればよかったな」と思うことが多いのに、スーツケースに入れるのを忘れることもしばしばで。今回、コンビニのように身近な場所で買えるのは助かりました。

どちらもシャボンとフローラルのいい香りで、メイド・イン・フランスが数百円で買えることにもびっくりです。

買ってよかった4:トムヤムスープ

日本でもおなじみのクノールから、タイではトムヤムスープのキューブが出ています。コンソメキューブのようなもので、お湯に溶かすだけでおいしいスープが簡単に作れる優れもの。

タイ料理をテイクアウトしたりGrabでごはんを宅配してもらってホテルの部屋で食べる時、付け合わせのスープとしてお湯に溶かして飲みました。

買ってよかった5:タイ版ランチパック

柔らかい食感が好きで、日本でもよく食べているランチパック。タイのセブンイレブンでも売っていて感激しました。タマゴや甘いそぼろ状のものなのど、フレーバーもさまざま。セブンイレブンに行った時に買っておくと、なんとなく疲れてホテルから出たくない日の食事に重宝しました。また、遺跡めぐりなどタクシーをチャーターして遠方へ出かける日の携帯食としても使いました。

買ってよかった6:シンハー ゆずレモンサイダー

日本でもおなじみ、シンハービールのメーカーが出しているゼロカロリーソーダー水です。レモンとゆずレモンの2種類があり、日本でも出してほしい位にどちらもおいしかったです。炭酸はやや強めで、爽やかな清涼感がたまりません。毎日日本では朝に炭酸水を飲んでいたので、これも見つけると冷蔵庫に常備して起き抜けなどに愛飲しました。

以上、タイのセブンイレブンで買ってよかったものを6つご紹介しました。タイの田舎に滞在する旅行だったため、シャンプーや歯磨き粉、生理用品など日用品を大量に持参しましたが、意外にもセブンイレブンに日本製のものが揃っていて。今回まとめたものだけでなく、常備薬を除けばほぼ滞在に必要なものが揃っていたのは驚きでした。特に用がなくても、ちょっとしたお土産探しなどにも使えるので、街でみつけたら立ち寄ることをおすすめします!

関連記事
・カボションホテルのレストラン「タイラオイェー(Thai Lao Yeh)」で食べるごはん
・キングジムのバッグインバッグ「フラッティ」がパスポートとチケットケースにぴったり
宿泊記「リヴァアルンバンコク(riva arun bangkok)」は眺望と立地が抜群!
・【旅の持ち物】バンコク旅行のトラベルグッズと持って行ってよかったモノ7つ


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次