【宿泊記】ホテルミラコスタで食べたルームサービスの朝食

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

コロナ禍のミラコスタホテル滞在。朝からマスクつけてレストランに行くのは億劫なので、ルームサービスを頼んでお部屋でゆっくり朝食を取ることに。チェックイン後に部屋のテレビ画面から予約でき、部屋まで専用のテーブルごとおいしい食事を運んで貰えました。身支度を気にせず食事ができて最高だったのでメニュー内容とともにまとめておきます。

目次

ホテルミラコスタ、朝食ほかルームサービスの頼み方

ルームサービスのオーダーは、お部屋のテレビ画面から手続きをします。ルームサービスメニューのなかから、ブレックファストを選び、お部屋に届けてほしい希望時間やセットになっているジュースの種類やメインディッシュを選択。決定ボタンを押せば注文完了です。

お会計はチェックアウト時に精算になるので、ここでのクレジットカード決済や朝食のサーブ時に現金を用意したりといった手間は不要です。

料理の到着希望時間は8時10分などピンポイントでの指定はできません。8時~8時30分などざっくりとした指定のみ。パークの開園時間より前に早く行って並びたい人が多く、特定の時間は予約が集中してしまい選択不可になることもあります。「絶対この時間までには食べ終わってチェックアウトしたい」という希望時間がある場合、お部屋にチェックインしたら早めに朝食のオーダーを済ませるのがおすすめです。

設定した時間に、テーブルごとお料理が到着

この日、宿泊利用したのは「ヴェネツィア・サイドスーペリアルーム」。お部屋にはこの書斎机があるほか、一人がけの椅子と共に小さな丸テーブルがあるのみで、どこにお皿を置けばいいのか不安に。いつもこの書斎机にメイクアイテムを広げてお化粧しているので、夫からは「朝食が来る前に済ませて片付けて」などと言われていました……。

ところが心配は杞憂に終わり、お部屋に届いたのはこの状態。なんとお料理をのせたテーブルごとお部屋に運ばれる仕組みでした。入り口で受け取って、自分でお部屋の中に車輪がついたテーブルをゴロゴロと引き入れます。

スクランブルエッグとオムレツをオーダー

私はプレーンオムレツをオーダーしました。中には具材が入るでもなく、シンプルな卵だけのオムレツです。ふわっと半熟に巻かれていて少量なのに食べ応え抜群です。ケチャップが一緒に届いていたので、たっぷりかけていただきました。

夫はスクランブルエッグをオーダー。火加減が絶妙でとろっとろ。ウインナーやベーコン、トマト、ブロッコリ、カリフラワーが添えてあるのはオムレツと共通ですね。

そしてパンは3種類ずつがバスケットに入っていました。厚手のナプキンで包まれて届くので、パンはほんのり温かい状態です。

お目当てだったのは、このミッキーマウス型のパン。バターロールのような味わいです。ほかにもパン・オ・ショコラとクロワッサンが。どれも子供の手のひらサイズなのでペロリと完食。

ほかにもレタスや紫オニオン、きゅうりが入った生サラダとグレープフルーツやブドウ、オレンジ、メロンなどのカットフルーツ。

公式スポンサーの明治ヨーグルトがセットになっていました。右手の液体はサラダのドレッシングで、酸味が強いシンプルなオイル&ビネガーで朝にぴったりの味でした。

おいしいごはんと朝焼けを愉しんで

ホテルミラコスタ泊の日には、前日にディズニーシーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンを買っておいて食べたり、ホテルのレストランで朝食を取るのがほとんどでした。でも、こんな景観のようお部屋が取れたのなら、素晴らしい朝焼けを眺めながらお部屋食もいいものだなあと。ディズニーホテルならではの楽しみかたという気がして、とても素敵な朝食となりました。

関連記事
出張も旅行も快適になる、KING JIMのフラッティを使ったおすすめ旅の整理術
圧縮バッグなのにショルダーとリュックにも使えるHOLICCの「PackBag+」
10ポケットで収納力抜群♪「anello(アネロ)」のショルダーバッグで旅しよう
夏の旅行の汗対策に「京都くろちく」のタオルマフラーがかなり優秀


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次