日本未上陸のファストファッション「プライマーク(PRIMARK)」でお買い物 #ロンドン旅行

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

アイルランド発のファストファッション店、PRIMARK(プライマーク)。2018年現在、まだ日本未上陸のお店ですが欧州では安くてスタイリッシュなアイテムが買えるとあって大人気です。ロンドン滞在中、買い物が楽しすぎて3回もでかけてしまったほど。ファッションだけでなく、ユニオンジャックの雑貨も豊富。おみやげ調達にもおすすめです。

どんなアイテムがプライマークで手に入るのか、写真たっぷりめで紹介します。

目次

「プライマーク」の品揃え

よく利用したのは地下鉄「マーブル・アーチ駅」から歩いてすぐのところにある「プライマーク」。ほかにもロンドン市内に数店舗あります。

どの店舗も地元客のほか、観光客でいっぱい! といってもフロアが広いので、ゆっくりお買い物できますよ。

日本でいうユニクロ大型店やFOREVER21のように、フロアはレディースやメンズ、雑貨などに分かれています。サイズ展開も豊富なので、小柄な人もふくよかな人もぴったりサイズが見つかるのも特徴のひとつ。

ホテルでパジャマ用にと買ったセットアップ。セットで£6。うっかり日本と同じつもりでXLで買ってしまってゆったり気味に。172cmなのですが、丈はちょうどよかったです。

女性でいえば、下着はその最たる例。ブラジャーやショーツのサイズ、デザインも幅広くて。

見てるだけでもおもしろいなあと。

そしてとにかく安い。4枚ショーツが入って£3.5(£1=160円換算で560円)! 試しに1パック買ってみましたが、繰り返し履いてもホツレがもなく。薄手なので逆に旅行用に割り切ってしまうのもアリかなと思いました。

化粧品やメイク、ヘアアイテムも。ペンダントやピアスといったアクセサリーもありました。

普段使いによさそうなフェイクファーのカバンや旅行かばん、ハンドバッグ、スーツケースなどカバン売り場や靴売り場も充実していました。£10前後から買えるので、おみやげを買いすぎたらスーツケースをここで調達してみては。

関連記事ロンドンでお土産を買い過ぎたときの方法2つ

「プライマーク」にはハリー・ポッターとのコラボアイテムも

イギリスが生んだ人気小説といえば、ハリー・ポッター。「プライマーク」ではコラボアイテムも出しており。ジャージや雑貨、シャツなどもズラリ。夫がハリー・ポッター好きなのでTシャツ(£4.5)をおみやげに。

どれも値段が安いので、ファンの方へおみやげにすると喜ばれました。

「プライマーク」で手に入る、イギリス雑貨のおみやげ

そして「プライマーク」がすごいのが、この雑貨類。いかにもというロンドン土産が安価で調達できます。

Tシャツは安いもので£2.5から。

ロンドン市内のシンボリックな建造物のピンバッチセットも£3と激安です。

ほかにもマグカップやクッションなどのインテリアも揃っていました。ワイシャツやベルト、チェスターコートなんかもあって、男女ともにおもしろく買い物ができる場所だと思います。「ちょっと覗いてみようかな」という軽い気持ちで寄ったところ、あっという間に2時間近くが経ってしまいました。

このプライマークが便利すぎて、以来ロンドンに来るときには、下着やパジャマはここで調達。日本からは持ってこなくなりました。安くて使えるアイテムがいっぱいなので、ぜひチェックしてみてください。

\ポイント最大9倍!/
▶ 楽天市場
\ポイント5%還元!/
▶ Yahooショッピング

関連記事
ロンドンで買いたい、キュートなショッピング用トートバッグまとめ
内装も素敵なロンドンの名店「Rules(ルールズ)」でおいしい英国牛を食べる
旅にも整理整頓を。KING JIM「FLATTY」でできる快適な整理術 #トラベルグッズ
ファン必見! ロンドンに来たら「シャーロックホームズ博物館」に行こう


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次