日本未上陸のファストファッション「プライマーク(PRIMARK)」でお買い物 #ロンドン旅行

アイルランド発のファストファッション店、PRIMARK(プライマーク)。2018年現在、まだ日本未上陸のお店ですが欧州では安くてスタイリッシュなアイテムが買えるとあって大人気です。ロンドン滞在中、買い物が楽しすぎて3回もでかけてしまったほど。ファッションだけでなく、ユニオンジャックの雑貨も豊富。おみやげ調達にもおすすめです。

どんなアイテムがプライマークで手に入るのか、写真たっぷりめで紹介します。

「プライマーク」の品揃え

よく利用したのは地下鉄「マーブル・アーチ駅」から歩いてすぐのところにある「プライマーク」。ほかにもロンドン市内に数店舗あります。

どの店舗も地元客のほか、観光客でいっぱい! といってもフロアが広いので、ゆっくりお買い物できますよ。

日本でいうユニクロ大型店やFOREVER21のように、フロアはレディースやメンズ、雑貨などに分かれています。サイズ展開も豊富なので、小柄な人もふくよかな人もぴったりサイズが見つかるのも特徴のひとつ。

ホテルでパジャマ用にと買ったセットアップ。セットで£6。うっかり日本と同じつもりでXLで買ってしまってゆったり気味に。172cmなのですが、丈はちょうどよかったです。

女性でいえば、下着はその最たる例。ブラジャーやショーツのサイズ、デザインも幅広くて。

見てるだけでもおもしろいなあと。

としてとにかく安い。4枚ショーツが入って£3.5(£1=160円換算で560円)! 試しに1パック買ってみましたが、繰り返し履いてもホツレがもなく。薄手なので逆に旅行用に割り切ってしまうのもアリかなと思いました。

化粧品やメイク、ヘアアイテムも。ペンダントやピアスといったアクセサリーもありました。

普段使いによさそうなフェイクファーのカバンや旅行かばん、ハンドバッグ、スーツケースなどカバン売り場や靴売り場も充実していました。£10前後から買えるので、おみやげを買いすぎたらスーツケースをここで調達してみては。

ロンドンでお土産を買い過ぎたときの方法2つ

「プライマーク」にはハリー・ポッターとのコラボアイテムも

イギリスが生んだ人気小説といえば、ハリー・ポッター。「プライマーク」ではコラボアイテムも出しており。ジャージや雑貨、シャツなどもズラリ。夫がハリー・ポッター好きなのでTシャツ(£4.5)をおみやげに。

どれも値段が安いので、ファンの方へおみやげにすると喜ばれました。

「プライマーク」で手に入る、イギリス雑貨のおみやげ

そして「プライマーク」がすごいのが、この雑貨類。いかにもというロンドン土産が安価で調達できます。

Tシャツは安いもので£2.5から。

ロンドン市内のシンボリックな建造物のピンバッチセットも£3と激安です。

ほかにもマグカップやクッションなどのインテリアも揃っていました。ワイシャツやベルト、チェスターコートなんかもあって、男女ともにおもしろく買い物ができる場所だと思います。「ちょっと覗いてみようかな」という軽い気持ちで寄ったところ、あっという間に2時間近くが経ってしまいました。次回来るときには、下着やパジャマはここで調達して日本から持ってこなくてもいいかも、というほど安くて使えるアイテムがいっぱいでした。