著書「神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ」(講談社)発売中!

ポーチに入るサイズ感がいい♪ 携帯用ファブリックミスト「ランドリン」

汗をかく暑い季節も、何日も同じコートを着続ける冬の旅行も。日本のホテルだとほとんどの施設で常備されている衣類用消臭スプレーですが、海外ではこうした類のグッズは用意がありません。強めの香水瓶を持って旅をするのもアリですが、ニオイが気になるときにシュッシュとスプレーして消臭できる「Laundrin(ランドリン)」が便利ですよ。

ニオイが気になる旅の衣服をケアする

汗のニオイや食事中の煙のニオイ。服を着替えられればよいのですが、長旅で繰り返し使うショールやマフラー、コートは滞在中に洗濯できず……。着用する際には心なしかニオイが気になります。日本にいると当たり前のように消臭スプレーが身近にあるからか、海外で手軽に消臭できないことがストレスに感じるようになってしまいました。

夏場の旅行や長期滞在になる旅行などでは、下着をはじめカットソーなど頻繁に洗濯をして着替えられても、洗えない素材のアウターなどではそうはいきません。韓国に行ったら煙をもくもくさせながら焼き肉を食べるのが楽しいし、タイに行ったら屋台料理も楽しみたい。汗をかかなくても、食事のニオイが服についてしまうことも多くあります。加えてタバコのニオイがイヤな人もいますよね。海外は禁煙をうたう施設が多い一方で、日本より路上喫煙をする人も多いのが実状です。

過去に旅したソウルで焼肉を堪能してホテルに戻ったら、衣類からくゆる煙のニオイが凄まじくて卒倒しそうになったことがあり……。それからというもの、消臭ではなく香りでごまかそうとロクシタンの練り香水をポーチに携帯して旅をしていたことがありました。

created by Rinker
Lothantique : ロタンティック
¥1,320 (2020/07/02 12:16:50時点 Amazon調べ-詳細)

\ 日本のドラマがたっぷり見つかる /

映画やドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信中!

小さいので毎日持ち歩ける、持って旅行できる

旅行に持って行くシャンプーを買いに、たまたまマツキヨで見つけた「Laundrin(ランドリン)」の携帯用ファブリックミスト。布製品の除菌と消臭ができるスプレーで、物は試しとロンドン旅行に持って行ったら、これがなかなかよかったんです。

まず化粧ポーチに入るミニボトルなので、ハンドクリームやパウダー、グロスなどと一緒に持ち歩きやすいんです。ホテルで寝る前だけでなく、観光の合間など気になったときにも思い立ったときに手軽にスプレーできて便利でした。

甘くて強すぎる柔軟剤の香りは苦手でしたが「Laundrin(ランドリン)」のクラシックフローラルの香りは、石鹸のような上品な香り一度つけたら一日中香り続けるような持続性がないのも、出かける先を選ばないので気に入っています。

旅行だけでなく、真夏の出張や一日中かかる取材の日にも携帯。消臭や気分転換をしたいときにも重宝しています。

香水で気分転換をしたり、ニオイをごまかしたり。香りのおしゃれも楽しいものですが、持ち運びやすい消臭&除菌ミストも旅行や出張、おでかけに手放せません。

注意
本商品は内容量40mlと液体です。機内持ち込みの際には許容量にご注意ください。