MENU

空港で買える、ペン型ふりかけ「フリカッケー」は全部で6種の味

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

空港の売店、用がなくてもついつい覗いて買い物してしまう不思議な場所です。佐賀空港でみつけた「フリカッケー」というペンタイプのふりかけが面白かったので、ご紹介しましょう。

目次

「フリカッケー」の味は全部で6種類

九州全域でやっているのかな?と思いきや、フリカッケーの味は全部で6つ。佐賀と博多、大分、長崎、宮崎、鹿児島です。なんで熊本はないんだろう??

佐賀空港で買ったということもあり、一番売れていたのは呼子のイカ昆布味。イカは塩辛を別に買っていたので、明太子にしてみました。

「フリカッケー」をごはんにかけてみた

ホッカホカ、炊きたてごはんにフリカッケーを投入。ゴマとか粒の大きいものが入っているので、出の悪さが気になります。結構力いっぱい振ってフリカケの中身を出す感じ。

味はよくある明太子味のふりかけでした。おもしろグッズとしておみやげにするには良さそうです。

 

Sponsored Links

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

記事を書いた人

大浦 春堂のアバター 大浦 春堂 旅作家|編集者

旅作家で編集者。旅を生業にしているのに重度の出不精。ビールとおいしい食べ物、博物館、歴史的建造物、ショッピングバッグ、ミュージアムグッズが大好物。GRⅢを片手に旅した記録を綴ります。撮りたて写真はInstagramからどうぞ。

📕著書:
『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)、『神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ』(講談社)、『東京いちどは訪れたいお寺の名建築』(エクスナレッジ)。

目次
TOP
目次
閉じる