MENU

お泊り日数だけ持ち歩くFANCLの洗顔パウダー&クレンジング

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

とにかく荷物をコンパクトにして出かけたい旅行。女性の場合、メイク用品は毎日欠かせないものだけど、毎日使っているものを普通に持っていこうとすると鞄のなかを圧迫してしまいがち。「どうしてもこれじゃないと」とこだわりのものは持って行くとして、洗顔やクレンジングは使い切りのものを携帯してみませんか。使ったら捨てるだけ、ぎゅうぎゅう詰めのポーチが少しでも省スペースになりますよ。

目次

分包だから使いやすい、FANCLの洗顔パウダー

滞在中、朝と夜に必ず行う洗顔。旅行に愛用の石鹸をそのままポーチに入れて持って行く人もいれば、トラベルキットのミニチューブを用意して出かける人もいるかもしれません。どんなに小さなチューブタイプでも、2週間近い滞在でないかぎり使い切れず持ち帰ることに。過去に「まだ(中身は)ある」と思って持って行ったら、滞在中に一回しか使えずコンビニで買い足したといった経験もしました。

「コンパクトにすることと、滞在先で不便がないようにすることが満たせたらいいのにな」と思っていた矢先、羽田空港国際線の化粧品売り場で見つけたのがFANCLの分包タイプの洗顔パウダーでした。

なにしろ試供品のように分包なので、使う分だけを持っていけばOK。たっぷりはいっているので、私は朝晩の2回の洗顔を1分包使用しています。使い終わったら、あとは捨てるだけ。荷造りも管理もしやすくて便利ですよ。

FANCLのマイルドクレンジングオイルも使う分だけ

同じく、FANCLの人気が高いマイルドクレンジングオイルも分包タイプが出ています。洗顔パウダーと一緒に買ってから、マイルドクレンジングオイルのファンになり日常使いにはポンプタイプを常備するようになりました。

崩れにくいウォータープルーフ系のアイテムを使っているので、クレンジングオイルは分包1つを1回の洗顔に使用しています。しっかり落ちて肌が突っ張らないのがお気に入り。

分包だから少しでも荷物をコンパクトに

洗顔石けんも洗顔フォームも「小さなものだから」と侮らず、ミニマムにできるところはしっかりとミニマムにすることがコンパクトな荷造りのコツ。お気に入りの化粧水をボトルで持っていくなら、洗顔はこれに替えるなど工夫をしつつ荷造りしてみてください。

羽田空港の国際線ターミナルの売店や、FANCL直営店、オンラインショップなどで手にはいります。

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

記事を書いた人

大浦 春堂のアバター 大浦 春堂 旅作家|編集者

旅作家で編集者。旅を生業にしているのに重度の出不精。ビールとおいしい食べ物、博物館、歴史的建造物、ショッピングバッグ、ミュージアムグッズが大好物。GRⅢを片手に旅した記録を綴ります。撮りたて写真はInstagramからどうぞ。

📕著書:
『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)、『神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ』(講談社)、『東京いちどは訪れたいお寺の名建築』(エクスナレッジ)。

目次