MENU

福岡空港のマストバイ! ふくやの「明太キッシュ」がおいしすぎる

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

リニューアルした福岡空港国内線ターミナル。大きく変わった出発ロビーのお土産物エリアで、とにかく行って欲しいのが味のめんたいこ「ふくや」福岡空港店です。明太子は福岡土産の定番ですが、ここしか買えないふくやの限定商品「明太キッシュ」がとにかくおいしい! 1個から焼き立てを買えるので、ぜひ立ち寄って。

目次

ふくやの「明太キッシュ」は濃厚なクリームソースと明太子が絶品!

「明太キッシュ」は店頭にあるキッチンスペースで焼き上げて、できたてが食べられる仕組みです。本場フランスの優れた料理人に贈られる名誉称号「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」をもつシェフがレシピを監修。北海道産の牛乳を使ったホワイトソースに地元・福岡のしめじを使用し、まろやかな舌触りにコクのあるチーズとピリッと辛い明太子が絶品!

「明太キッシュ」はお酒のおつまみにもおみやげにもおすすめ

明太キッシュは1個(300円)から購入できるので、ちょっと味見をしてみたい人にはすごく買いやすいです。2~3個買って、機内でのんびりお酒と一緒に味わうのもおすすめ。ほどよい塩気が、ワインやビールにぴったりな「明太キッシュ」冷えても不思議とおいしいのです。

こんなにおいしいキッシュ、なかなか出会えないので本当なら通販もしてほしいくらい。でも、これが福岡空港限定なのですよ。。行く機会があったらぜひ、食べてみてください。

Sponsored Links

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

記事を書いた人

大浦 春堂のアバター 大浦 春堂 旅作家|編集者

旅作家で編集者。旅を生業にしているのに重度の出不精。ビールとおいしい食べ物、博物館、歴史的建造物、ショッピングバッグ、ミュージアムグッズが大好物。GRⅢを片手に旅した記録を綴ります。撮りたて写真はInstagramからどうぞ。

📕著書:
『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)、『神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ』(講談社)、『東京いちどは訪れたいお寺の名建築』(エクスナレッジ)。

目次
TOP
目次
閉じる