お取り寄せしました「豊田商店のまかない明太子」

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

テレビをぼーっと観ていたら、タレントさんが昔から食べている明太子がおいしい、おいしいと連呼していて。魚卵好きなので「そんなにおいしい明太子なら食べてみたい」と思ってすぐに「豊田商店のまかない明太子」注文してみました。

目次

「豊田商店のまかない明太子」が届いた

注文した商品はこちらです。

[itemlink post_id=”7998″]

届いた「豊田商店のまかない明太子」は、フタを開けるとこんな感じでした。

材料をみてみると、明太子のほかに青唐辛子やごま、にんにく、ごま油などが使用されています。。どうりで中身が真っ赤っ赤なわけですね。

「豊田商店のまかない明太子」を白いお米で食べる

当然、明太子にあうのは白ごはんの一択。ということで、たっぷりお米を炊いて、届いた「豊田商店のまかない明太子」をのっけて食べてみました。
真っ赤なので激辛なのかな、と思いきや見た目よりも辛くはないです。辛党なので、余計にそう思うのかもしれないけれど、キムチが食べられる人なら余裕の辛さだと思います。味はなんていうか、チャンジャに似た甘辛い味付けです。明太子よりも配合されている、にんにくとごま油の風味が強い! 明太子だといえば明太子なのでしょうが、ちょっと別物という印象です。

「豊田商店のまかない明太子」の感想

にんにくが使われているので、朝や昼に食べるには不向きかも(お籠りするなら別ですが)。食べる時間が限られちゃいますが、夜ごはんのお供にはぴったりの食品ではないでしょうか。夫はごはんのお供よりもビールのアテに食べていたので、お酒好きな人には喜ばれると思います。ただ、明太子と言われると違和感があるかな~。

[itemlink post_id=”7998″]


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次