日本未上陸! アニエスベー(agnès b.)のショコラトリーで買うスイーツ&雑貨

台湾と香港のみで展開しているフランスの人気ブランド「アニエスベー」によるショコラトリー「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」。店内にはフランス製のチョコレートのほか、テイクアウトできるケーキやアニエスベーのぬいぐるみ、マグカップなどお土産に喜ばれるアイテムがぎっしり! イートインスペースもあるので、お買い物の休憩にもうってつけのスポットでした。

パッケージもオシャレ! アニエスベーのお菓子たち

アニエスベーが香港と台湾のみで展開する「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」というショコラトリー。尖沙咀(チムサーチョイ)など香港全土で10店舗以上の店を構え、併設するカフェも大人気! 日本には未上陸のこのお店は、現在香港と台湾のみで展開しています。

世界中から選りすぐった最高級のカカオを使用したチョコレートに、洗練されたパッケージデザインは誰にお土産として持っていっても喜ばれると思います。

人気は量り売りの「ブロックチョコレート」で330gで490香港ドル~。ピスタチオ入りのミルクチョコレートと、ナッツが入ったシーソルトダークチョコレートがあります。

春堂

シーソルトダークチョコレートを購入しましたが、苦味は一切なし! 香り高いカカオと大人の甘さとコクが病みつきになるおいしさでした。

一つずつ分包されたチョコレートは贈答用にもおすすめ。150香港ドルから詰め合わせ形式のチョコレートがあります。このほかに季節ごとのイベントと連動したチョコレートも。

取引先やお友達、お世話になった人にクリスマスの贈り物としてまとめ買いして帰りましたが珍しいのも相まって、とてもよろこんでいただけましたよ。

アニエスベーのショコラトリーということで全般的にはお値段はお高め。それでも一粒から選んで買えるショコラもあるので、敷居が高いことはありません。

(スポンサードリンク)

キュートなクマがアイコンのケーキもおすすめ

チョコレートのほかに買って帰りたいのが、フォトジェニックなケーキです。店内のイートインスペースでコーヒーや紅茶とともにいただくこともできますが、テイクアウトも可能! ホテルに持ち帰って食べるのもおすすめですよ。

香港で人気のスイーツといえばマンゴーを使ったものが浮かびますが、アニエスベーデリーセの「carla」はマンゴーのクリームでコーティングしたムースケーキ。フルーツの濃厚な味わいとやさしい口溶けでペロリと食べられました。

クマが寝転んでいるチョコレートタルトもとってもユニーク!

ほかにも要チェック! アニエスベーのタンブラー

「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」ではチョコレートやケーキ以外にも、楽しいお茶の時間が楽しめるこんなグッズもありました。

マグカップは陶器製のほかステンレス製などバリエーションがあり、ニーズに合わせてチョイスすることができました。

シンプルなデザインに、ワンポイントで入る「b」のロゴがオシャレですよね。ほかにもハチミツやアイスクリーム、サンドイッチなどが並んでいて、お財布の紐は緩みっぱなしに……。

チョコレートやクッキー、ケーキ、雑貨類など次から次にピックアップしてもらいましたが、ひとつも嫌な顔をせずオーダーを聞いてくれた上に、丁寧に梱包してくれたのも印象的。

さらに観光客ということで、ケーキを食べるために必要だと思ったのか大きな紙袋の中にそっとフォークとナプキンも入れておいてくれていました。気配りまで素晴らしい!

春堂

香港に行く人にみんなにオススメしている美味しいチョコラトリーです。日本にも出店が望まれます~。

この記事が誰かのお役に立ちますように。

アニエスベー・デリーセ 銅鑼灣(コーズウェイベイ)店の場所

Shop P101, wtc more, Causeway Bay, HK

Shop P101, wtc more, Causeway Bay, HK