日本未上陸! アニエスベー(agnès b.)のショコラトリーで買うスイーツ&雑貨

\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

台湾と香港のみで展開しているフランスの人気ブランド「アニエスベー」によるショコラトリー「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」。店内にはフランス製のチョコレートのほか、テイクアウトできるケーキやアニエスベーのぬいぐるみ、マグカップなどお土産に喜ばれるアイテムがぎっしり! イートインスペースもあるので、お買い物の休憩にもうってつけのスポットでした。

目次

パッケージもオシャレ! アニエスベーのお菓子たち

アニエスベーが香港と台湾のみで展開する「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」というショコラトリー。尖沙咀(チムサーチョイ)など香港全土で10店舗以上の店を構え、併設するカフェも大人気! 日本には未上陸のこのお店は、現在香港と台湾のみで展開しています。

世界中から選りすぐった最高級のカカオを使用したチョコレートに、洗練されたパッケージデザインは誰にお土産として持っていっても喜ばれると思います。

人気は量り売りの「ブロックチョコレート」で330gで490香港ドル~。ピスタチオ入りのミルクチョコレートと、ナッツが入ったシーソルトダークチョコレートがあります。

シーソルトダークチョコレートを購入しましたが、苦味は一切なし! 香り高いカカオと大人の甘さとコクが病みつきになるおいしさでした。

一つずつ分包されたチョコレートは贈答用にもおすすめ。150香港ドルから詰め合わせ形式のチョコレートがあります。このほかに季節ごとのイベントと連動したチョコレートも。

取引先やお友達、お世話になった人にクリスマスの贈り物としてまとめ買いして帰りましたが珍しいのも相まって、とてもよろこんでいただけましたよ。

アニエスベーのショコラトリーということで全般的にはお値段はお高め。それでも一粒から選んで買えるショコラもあるので、敷居が高いことはありません。

キュートなクマがアイコンのケーキもおすすめ

チョコレートのほかに買って帰りたいのが、フォトジェニックなケーキです。店内のイートインスペースでコーヒーや紅茶とともにいただくこともできますが、テイクアウトも可能! ホテルに持ち帰って食べるのもおすすめですよ。

香港で人気のスイーツといえばマンゴーを使ったものが浮かびますが、アニエスベーデリーセの「carla」はマンゴーのクリームでコーティングしたムースケーキ。フルーツの濃厚な味わいとやさしい口溶けでペロリと食べられました。

クマが寝転んでいるチョコレートタルトもとってもユニーク!

ほかにも要チェック! アニエスベーのタンブラー

「アニエスベー・デリーセ( Agnès b Dèlice)」ではチョコレートやケーキ以外にも、楽しいお茶の時間が楽しめるこんなグッズもありました。

マグカップは陶器製のほかステンレス製などバリエーションがあり、ニーズに合わせてチョイスすることができました。

シンプルなデザインに、ワンポイントで入る「b」のロゴがオシャレですよね。ほかにもハチミツやアイスクリーム、サンドイッチなどが並んでいて、お財布の紐は緩みっぱなしに……。

チョコレートやクッキー、ケーキ、雑貨類など次から次にピックアップしてもらいましたが、ひとつも嫌な顔をせずオーダーを聞いてくれた上に、丁寧に梱包してくれたのも印象的。

さらに観光客ということで、ケーキを食べるために必要だと思ったのか大きな紙袋の中にそっとフォークとナプキンも入れておいてくれていました。気配りまで素晴らしい! 香港に行く人みんなにオススメしているおいしいチョコラトリー、日本にも出店が望まれますね。

¥1,320 (2024/01/31 11:02時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
▶ Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
▶ 楽天市場

関連記事
漫画家・高橋由佳利さんが女将を務めるトルコ料理屋「ケナン」に行きました【閉店】
札幌に行ったら必ず食べたい「北菓楼」札幌本館の限定スイーツ2つ #北海道
立地よし、使い勝手よし。札幌旅行におすすめホテル「ザノット札幌(THE KNOT SAPPORO)」宿泊記
つっこ飯の「はちきょう本店」でお腹いっぱい食べる、幸せ北海道グルメ #札幌


\\ 楽天ポイントが旅行代で貯まる&使える / /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次