NY生まれのカスタマイズなアイスバー「popbar」

暑い日にはアイスとビールが欠かせませんが、四季に関係なく通いたくなるアイス専門店が渋谷にオープンしました。それがNYで生まれた「popbar」なるお店。約20種類のフルーツやバニラ、チョコレートといったジェラートをベースに自分で好みでアーモンドをポッピング。さらにチョコレートのソースをディップできるカスタマイズが楽しいスイーツ店なんです。

 

アレンジは全部で3000通りも! 自分好みのカスタマイズアイス

一風変わったこのショップ、渋谷駅から歩くと青学方向へおよそ15分程度。ちょっと離れた場所にありますが、可愛い外観が目を引きます。

r0000530

ガラスでスケルトン状態のため、店内の様子が通りからよく見えます。シンプルな内装に遊びゴコロのあるディスプレイがかわいいですね~

r0000529

スティックにさりげなく「Tokyo」の文字が。世界各国に展開中だそうですが、日本ではまだココだけなのだそう。

r0000522

まずはこのケースの中に入ったジェラートからベースとなる1本を選びます。ヘーゼルナッツやピスタチオ、コーヒー、アプリコットなどどれも美味しそうで目移りしてしまう・・・。。あれこれと散々迷った挙句に大好きなマンゴーにしました。

r0000524

こんな陳列の仕方も珍しいですよね。カラフルでとっても写真映えします。肝心の腕が冴えないのが無念。

r0000521

ベースを決めたら次はディッピングです。5種類のチョコレートのソースから好きなものを選んでディップしてくれます。フルかハーフかも選択可能。自分の好きなように選ぶことに必至になると、組み合わせでミスしてしまうのでベースのフレーバーと相性を考えるのがポイントかも。ここではマンゴーの甘さが引き立つようにダークチョコレートにしました。

r0000520

ディッピングのあとはナッツやチョコスプレー、ココナッツのホッピング。シンプルな味が好きなので、あえてディッピングまででストップしました。食べごたえがあるアイスが好きならナッツの種類も豊富なので、ぜひチャレンジしてみてください。

r0000525

さあ出来ました~。チョコレートソースをハーフにしたので斜めにコントラストが出来ました。濃厚なマンゴー味にダークなチョコレートがよくあって、我ながらチョイスが良かったようです。店内にイートインスペースもあるのですが、一組が使うといっぱいになってしまうような小スペースなのが残念。真夏の炎天下なので持って外に出ると、あっという間に溶けてしまいそうでお店の隅っこでワシワシと急いで食べてお店を後にしました。

次に行った時はどんなアレンジにしようかな、と考えながら通うのも楽しそうですよね。

 

このお店はここにあります

popbar

東京都渋谷区 渋谷2-9-11 インテリックス 青山通ビル 1F

東京都渋谷区 渋谷2丁目9−11 インテリックス 青山通ビル 1F